お金は、どうしたら増えるのか…。

最近、株価があがってきてますね!
円も安くなってきています。

私は、株は全くの素人で、ルールもハッキリとは、わかりません。
ただ、少しだけ、かじる程度にチャレンジしています。

といっても、配当金や株主優待が、目当てなので、ほとんど動かす事はしていません。
極たま~に、動かす事もありますが…。

というわけで、こんな株素人の私でも最近少しだけ利益を得ることができました。

2年ほどほうっておいた株が¥100程あがっていたので。
本当に主婦のお小遣い程度の利益ですが…。

外貨預金もしていたので、近頃の円安傾向で、これも利益がでました。
これは、旦那さんの二か月分のお給料くらいの利益です。

ただ預けていただけで、増えるなんて、お金って本当に不思議です。
みんな、朝から晩まで必死に働いて得る物が、お金なのに、ただ預けておくだけでも増えるのが、お金なのです…。

私は、実際目に見えるお金で、買い物したり、食べに行ったりします。
でも、一部の頭のいい人達が、実際には見えないお金を動かして、景気が悪くなったり、良くなったりするんですよね…。

外貨預金の利益で、思わずニンマリしてしまった私ですが、お金って不思議だな~と改めて思った一件でした。
お金を借りる為の108のワザ!
お金を借りる為に必要なテクニックや知識が詰まったサイト!かなりおすすめです!

http://xn--108-g73b6mga1c8727but7g.net/

ビットコインで考えたこと

今年初めに世間を騒がせたニュースのひとつに仮想通貨(ビットコイン)というものがありました。2014年2月26日未明に、大手取引所のマウントゴックスがすべての取引を停止したことがニュースに大きく報道されたと思います。

そもそもビットコインとはどういうものなのかあまりよく理解できないのですが、デジタル通貨よりも簡単に手に入れることができるようです。

デジタル通貨は既存の通貨と両替して手に入れます。ビットコインも両替できるのですが、自らでも「採掘」することができるということが人気の秘密のようです。

普通、各国の紙幣は政府がいつどれだけ刷るのかを決め、それにより世界の為替相場で投資家が反応して株価の価値などが決まるということだと思います。

一方、ビットコインは「採掘ソフト」により流通量と発行時期などを独自の計算によって自動的に調整されるので、需要が高まると、他の人との競争により自分が「採掘」することが難しくなってしまうということです。

そこで、新しく「プール採掘システム」というものが作られて、採掘者は数人のチームでビットコインの「採掘」をし、それぞれにビットコインを分配するということです。

つまり、最近のニュースでも推測されたアメリカとオペックとの石油調整の取り引きのようなもので、これはビットコインを参考にしたのかもしれないのではと思った次第です。

債務整理費用

お金を自分のために使いたい!

お金って自分の生活のためだけに結構なくなっていきませんか?全然余裕のない生活を続けているなぁとしか思えないです。

でも、こういうことをずっと続けていると何も成長できないから、お金を稼ぐ力も減っていくといいますか。だから自己投資にお金を使いたいとは思うんですけどね~。

誰かが言ってくれるわけじゃないですか。やっぱり助けてくれるわけでもないよな~ってしみじみ思ってしまいます。

その辺は、周りの人からしたら好きにやれば?みたいな感じなのかな~って思ったりもしますね。何もできない自分のレベルの低さにへこむことも多いですけど、そういう自分のままは嫌だなって思う自分もいて。

遊ぶというか、こうありたいな~って思うことを勉強したいっていうんですかね。今はコンサルタントとかが気になっています。

どうしたらいいかまだ分からないですけど、少しずつ生活に変化が生まれてきたのでさらに、この変化を加速させていきたいですね。今は投資の勉強もしてますから、こっちにもお金をかけてみたいです。

ただ税金は重くなる一方だし、なんとかならないのかな~。その人がもっと成長していくために頑張らないといけないように、国も助成金を出してくれたらいいのにって思ってしまいます。

http://xn--web-9l4bza8dtfw472bxi4bo7qhk0c.biz/

とっても香ばしいトウモロコシ茶

韓国のトウモロコシのお茶すっかり気に入りました
息子が韓国に出張するたびに買ってきてくれます。段ボールいっぱいで1年間分買ってきてくれます。お友達にあげたりしても十分あります。
麦茶の代わりに使っています、やさしい甘さと香ばしいトウモロコシ茶。冷やしても、熱いままでも口に入れると香ばしいトウモロコシの香りがふわっと鼻に抜け美味しさが薫ります。
自分が好きだからお友達にも「どう美味しいでしょう」と美味しさを強要しています。焼き肉店で出してくれたトウモロコシ茶が家で味わうことが出来自慢です。
Read more »

夏休み最後のバーベキュー。

夏休みも終わりに近づいた先週のこと、友人に誘われて、3家族合同でのバーベキューに行ってきました。
我が家の下の子は初めてのバーベキューで、屋外でゴハンを食べられることに大喜び。
大人が準備をしている間、8人の子供達は川遊び。
小学生のお姉ちゃんグループが小さい子の面倒を見てくれて、安心して準備することができました。
お肉や野菜のほか、ママ達が持ち寄ったお総菜やおつまみを広げて、待ちに待った「いただきます」の時間。 Read more »

皆さんに紹介したい私の良い趣味とは

それは、私が現在行っている趣味で、その一つ目は「サイクリング」になります。
 サイクリングは、有酸素運動となって、カロリー消費が大きく、ダイエットのしやすい運動になります。また、有酸素運動は、肺や心臓に効果があり、ペダルをこぐことで肺が拡張し、体内に酸素が多く取り込まれます。心拍数が速まり、からだ中に酸素が運ばれます。肺の働きが良くなり、心臓が丈夫になるような運動で完璧なのです。 Read more »

やっと終わってくれた夏休み

新学期も始まり、小学生達は毎日元気に学校へ通っています。集団登校なので、毎朝近所の子供達が集合場所に集まって登校しています。
おかげさまで、朝の支度などに時間が持てるようになりました。毎日、家で溜っていた子供達も、学校が始まったことによってそれぞれのお友達と遊んでいるようで、今日からやっと家の中が静かになってきました。
夏休み中や、学校が始まって今日まで作っていたお弁当も、 Read more »

料理のレパートリーを増やすために

今日は料理のレパートリーを増やすために、普段作らないものを作ることにしました。
朝御飯はフレンチトーストです。卵が勿体無くて挑戦したことがありませんでしたが、思いきって作りました。レシピはインターネットから探して、美味しそうなものを選びました。なかなか上手に出来ました。今後も作ります。
昼はカレイの煮付けです。生の生姜を買ったことがなく Read more »

結婚記念写真の撮影!

結婚して4カ月。入籍のみで結婚式や披露宴はしないことにしていたのですが、2人の写真だけは記念に撮ろうということで、お盆に2人の地元に帰省した際に写真スタジオを予約して撮影をすることにしました。
撮影日の前日に、衣装選びと衣装合わせをしました。たくさんのドレスがあってどれも素敵で選ぶのが難しかったけど、何着か試着してみて第1印象でいいなと思っていたものに決定。ドレスを着ることなんて人生で初めての事で、夫よりも私の方が嬉しくてニヤニヤしてしまいました(笑)
撮影日当日。洋装だけでなく和装の撮影も頼んでいたので、 Read more »

職場の人間関係で悩んでいませんか

私は59歳の中年女性です。職業は大手スーパーの農産部門に勤務しています。
昨年の7月にオープンした店舗で、オープン当初から勤務しています。
そして、農産部門とは、いわゆる野菜や果物を扱う部門です。
私は野菜が大好きなので、毎日野菜を扱える仕事なら楽しく働けるだろうと
期待して就職しました。
しかし、その職場で理解し難い性格の女性スタッフが居まして、
その人が私に対して攻撃的で、意地悪な態度をしてきます。
とてもストレスを感じています。
その人は、始めは別の人と揉めていました。
私はむしろその両者から「あのひとから何か聞いてない?」などと Read more »

WordPress Themes